自分の手のひらに星を集める (mazar be Bracha & Tsumugi)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 賑やかmy田んぼ | main | 砂漠 >>
製作の日々
こないだの満月から、
ビエンナーレ出展作品の構想がガラリと変わってしまったので
慌てて製作し直してる。

9月18日から11月7日まで開催されるBIWAKOビエンナーレ2010

この数ヶ月、頭の中で転がし続けた構想は
惜しいとこまでいってたんだけど
なかなかそこにたどり着かないので
お月様がひとつヒントを投げてくれた。
ちょうど髪を洗ってるときに。
(お月様ありがとう。)

あぁ!それだ!そうだったのかぁと
そのひとつのヒントを辿ってくと
全体的に全く違うものに変わってしまった。

今からそんなに変わって間に合うのか!?

カタチにするのはどうしてこういつもギリギリになるのか
つねにドキドキと隣り合わせ。
寿命が縮まりそうって毎回思う。


いつも早く全て出し終えて
何も生み出さなくていい状態に浸りたいなぁと
切にその時を夢見るけど
終わったら終わったで
また何かはじめてしまうんだ。


昨日はビエンナーレのオリジナルグッツの打ち合わせで
近江八幡へ。

空間デザインの勉強されてる
優秀なボランティアスタッフの学生さんの手を借りて
かなりおもしろいものが出来そうだ!

アクセサリーを作り出した当初からあった
ひとつのものをみんなで分け合って着けるという
構想が6年越しでひとつのカタチにできそう。