自分の手のひらに星を集める (mazar be Bracha & Tsumugi)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< なんでもない二日目 | main | 石の神様も木の神様も >>
kawara accessory
BIWAKO BIENNALE 2010に参加するにあたり
オリジナルグッズを製作させていただきました。

近江八幡は瓦の産地ということで。。

瓦のアクセサリー!


「2010」にちなんで、201枚



0〜201まで刻印でナンバリングしていますので
同じものはひとつもありません。
それらが全部揃って、ひとつの屋根になります。




ビエンナーレに参加させていただくことになり
会場を訪れるうちに
主催の方々、参加作家はもちろん、地元の方々、
学生さんはじめボランティアのみなさん、
本当にたくさんの人の力で作られてるイベントなんだなぁと
感じました。

それをカタチにしたのが、瓦アクセサリーです




一枚一枚の瓦が合わさって、ひとつ?の屋根になる。


瓦にストラップの紐をセットにして「藤田邸」で販売しています。

お手持ちのチェーンでネックレスにするのもオススメです!




ちなみに、藤田邸は京都造形大学の高室くんをはじめとした
学生さんが空間を作られました。
廃墟だった古民家が素敵な空間になっています。素晴らしい!



 
売れて歯抜けになりつつ屋根

お好きなナンバーをお早めにどうぞ!