自分の手のひらに星を集める (mazar be Bracha & Tsumugi)
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< そこかしこに | main | 4週目後半 .罐鵐榲仂譟 >>
バンコのディスプレイをかえました
 
ギャラリーバンコのディスプレイを替えてきました。


今回は「森のおみやげ」がテーマです。




森からもらった おみやげを

コツコツと

人知れず

コレクションしている人のお部屋のイメージです。




今から数千年も前に隕石が地球にぶつかった時に、

隕石と地球の地表が混ざってできた貴重な石のアクセサリーや

(クレオパトラも愛用していたと言われています。。)



RBTとのコラボシリーズに加え、

実際私がお山で出逢い、そっと壊れないようこっそり持ち帰り、人知れずコレクションしていた
お宝?も少々展示しております。



「解体した鹿の喉から出てきた 椿の葉っぱ」

「キノコのミイラ」



「蜘蛛の抜け殻」



そう。

何でもないものと言われれば、何でもないもの。

子供やったらお母さんに、
そんなん捨ててきなさい!と言われてしまいそうなもの。。

しかし、大人なので、こっそり自由にコレクションできます。


みんなよく生きてるね!と思えるほど繊細で
触れるのにも本当に気を使う。
持って帰る時なんて、ホントにそ〜っと運ばなきゃすぐに壊れてしまう。

けど、人間も脅かす逞しさも持っているんだよね。。。





フォルムもとっても美しい。


ここに住むまでは、蜘蛛やハチなんか大大大嫌いだったのに。。


嫌いでは済まされないような、
色んなことを教えてくれるんだよね。。