自分の手のひらに星を集める (mazar be Bracha & Tsumugi)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< りんご畑のひとりごと | main | むぎを想いながら >>
お地蔵さま探し

 

近所を散歩していて

前々から、青が 「これは誰のお家?」と聞くので

「お地蔵さまのお家だよー」なんて話してるうちに

 

お地蔵さまが目につくようになってきて

お地蔵さま探しがはじまった

 

 

 

よく見れば あんなとこにも、こんなとこにもある

 

 

 

あお〜!塀の中にもあるよ!!

 

 

お地蔵さまを見つけた時の嬉しさったらない!

 

 

 

家の角や、畑の隅っことか、

なんとなく、お地蔵さまのいそうな場所を探して回る

 

 

あ、今度は木の下にあったよ!!

 

そして、スタンプラリーのように

拝んでまわる。

 

 

 

 

あ!あそこにも、お地蔵さまらしき石があるよ!!

 

遠くから目に付いたので、駆け寄ってみると。。

 

 

 

な、なんと!違う!

お地蔵さまじゃない!

 

むむ。ここのお宅、石好きなのか??

 

石をとても大切に扱われてるのがひしひし感じられる

 

 

むむむ!!

 

その斜め向いのお宅もすごい!!!!

 

 

こ、こ、こりゃ、完全に石好きでしょ!!!

 

青も覗き込む 

 

 

なんとも、素敵なコレクション!!

 

 

 

私が、石コレクションに関心している傍ら、青は何やら石集め

 

持ってきたのは欠けた石

 

なんだ、この欠けた石!?と思いきや

これ めっちゃお地蔵さまっぽいやん!!

 

 

 

素敵〜〜〜!

うちのお地蔵様になってもらおう!!

 

日本人のこの感覚、本当にいいなぁと思う。

 

日中こんなこと思いっきりできるなんて、

子どもといる時期の特権だなぁ。