<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< むぎを想いながら | main | こどもが作った指輪 >>
星の王子様の点燈夫の世界

 

個性的なカップルのマリッジリングを作らせていただきました。

 

 

依頼主の 好きなものを聞く中で

浮かび上がってきたデザイン

 

ランプや、星の王子様の点燈夫が好きな方なので

点燈夫の住む星の世界を指輪にしました。

 

星の王子様が唯一友達になりたかった点燈夫

 

サンデグジュペリの独特の世界観

絵のふわふわした線の雰囲気を大切に制作しました

 

 

点燈夫の星が 男性の指輪

ちゃんと街燈がさせるように、星の表面に穴があいています。

 

 

彼女に粘土で造形してもらい、それを丸めて指輪にしました。

なので、指紋など残っているので、そのままあまり表面を仕上げずに指輪にしています。

穴を見せずに裏を表に着けてもカッコイイ!

 

 

 

そして、点燈夫が持っている火を灯す棒を、ぐるりと指輪にしたのが 女性用

 

 

 

火の部分はトパーズ

 

この2mmのトパーズがどこにもなくって探し回って

タイのマーケットに唯一、一個だけあった、レアな石!

 

彼女の星座石がトパーズで、

トパーズは、サンスクリット語の「トパス(火)」が語源とも言われており

火を表現するのにちょうどよかった。

エジプトでは、暗闇に光をもたらす魔法の石とされています。

 

 

 

そして。。

 

 

街燈は、家でお留守番

たまに一緒にお出かけできるように、ネックレスにもなります。

 

 

街燈のライト部分は水晶の欠片を使いました。

 

 

 

 

個性的なカップルなので、二人の世界観に合う面白いデザインにしてみました。

 

 

一見は普通の指輪なのですが

自分たちにしかわからない物語を込めるのが

私の得意とするところです

 

 

何もないところから 物語をつむぎ

だんだんとカタチになっていくワクワク感

それを一緒に味わってもらえるので、オーダーラインは本当に楽しい!

 

青が昼寝してる時間や

旦那さんが雨で林業の仕事が休みの日 コツコツ作ってるので

付き合いが長くなるので

手放すのが寂しいくらい どの指輪も気に入ってしまう。。 

 

 

楽しい時間をありがとう!

末長くお幸せに!!!

 

 

Tsumugiのサイトを作りました

http://tsumugi.mazarbebracha.com