<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お地蔵さま探し | main | 星の王子様の点燈夫の世界 >>
むぎを想いながら

うどん屋さん&シフォンケーキ屋さんカップルのマリッジリングを

作らせていただきました。

 

どちらも小麦!!

 

そして依頼内容が、

うどんとシフォンケーキどちらもを構成する

「むぎと水の事を想いながら作って欲しい」というものでした

 

ほんわり柔らかな雰囲気の大人カップルなので

さりげなく、むぎを表現できたらなぁ。。

 

 

そして、むぎのことを想い続けて

 

 

指輪の表面に、むぎの穂のテクスチャーを写し取りました

 

指輪が細くてわかりにくいかもなので

実験してた真鍮サンプルの画像も載せます

 

 

むぎのツンツンした穂先を表面に押し付けて

 

 

 

そして、彼女の描くイラストがとても可愛いので

「むぎと 水」のイラストを描いてもらって、指輪の内側に彫刻しました。

 

象形文字のようでカワイイ!

 

 

女性用はイエローゴールド

 

 

男性用はホワイトゴールド

 

 

 

とても真剣に、むぎのことを想い続けていたら

 

 

遠い未来に、この指輪が発掘されるようなことがあったら

この指輪を身につけていた人たちは

麦と水をとても大切にしていた人たちなんだ!と

時代を超えても、二人のことを分かってもらえそうな指輪ができました。

 

私は猫の名前もむぎだったくらいなので

むぎを想う時間、本当に楽しかった。

素敵な時間を ありがとうございました!

末長くお幸せに!!!