<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 星の王子様の点燈夫の世界 | main | はだしのじかん >>
こどもが作った指輪

 

年子の男の子(2歳3歳)の

子育て真っ最中のご夫婦の指輪を作らせていただきました

 

2歳と3歳の年子!!しかも男の子!!!!

2歳の子育て中の身としては、聞いてるだけで恐ろしい!!!泣

 

ファッション大好きおしゃれカップルなので

カッコイイのにしたいなぁと、

 

ゴツゴツした指輪のがお好みなので

 

そんなカワイイさかりの、やんちゃっこ達に粘土で造形してもらいました

 

 

ひび割れてたり、いびつだったり

大人だと狙っちゃうから、こんないい感じにできない

 

 

これ指輪になったら、めっちゃカッコイイやん!!と

ワクワクしながら丸めて指輪にしました!!

 

 

 

女性用はホワイトとゴールドの2連

 

 

男性用は太い指輪一連 

 

 

どちらも、ホワイトゴールドの方に

結婚記念日の石 翡翠(ひすい)を埋め込んでいます。

 

 

翡翠の小さなカットされた石は海外マーケットも、どこを探しても見つからず

(翡翠の特性上、そんな小さくしない)

業者さんに無理なお願いをして、特別にカットしていただきました

 

1mmと1.5mm!!??

翡翠をそんな小さくするなんて!もったいない!!と

業者さんもビックリされましたが、無理難題を引き受けていただけて良かった。

 

 

 

 

お互い子育てしながらなので、

やりとりに時間がかかり、一年がかりの仕事になってしましましたが

なんとか、カタチになりました

 

毎日外で働くお父さんとお母さんが

子どもの造形を身につけてる感じが、がんばるお守りみたいでいいなぁと思いました。

 

 

気長におつきあいいただき、本当にありがとうございました!

 

 

 

(K18WG、K18YG、翡翠)