自分の手のひらに星を集める (mazar be Bracha & Tsumugi)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< えっちゃんの文字 | main | 好きな色 >>
時空を超えてポイっと投げる

出雲に行って、久しぶりにblogを書いてみて

なんだかめっちゃ楽しい!

 

SNSは、人が見えすぎてて

どうしてもカッコつけてしまうというか。。

カッコつけてるつもりでも

嘘ではないんだけど、自分のいい部分出してしまうから

使い込むと、いつの間にか、距離感が出てしまうというか。。

使ってはいるけど、いつまでたってもまだ苦手感があって。

 

単純に見てる人いると、どうでもいいこと書けないタイプだから

むいてないのかなぁ。。

 

 

SNSが定着して、blog書く人減ってしまったよね。

この人いい文章だなぁとか

この人ならどんな風に考えるだろうとか

好きで数年前までは何人か有名無名問わず見てた人がいたけど

その人達も今はblog止まったまんまだもんね。

好きな文章読めなくなるのは、やっぱりちょっとさみしいなぁ。

その人のSNSでの発言とblogってやっぱりちょっと違うもんね。

SNSだと薄まっちゃうというか。。

 

 

私も人のこと言えないけど。。

SNSを使い出したのと、子どもができて

なかなかblog書けなくなってた。

 

あ、いや、違う!

そうだそうだ!

書いてて思い出したけど

アクセスが増えて身近な人や近所の人に

blog見てるよと言われはじめたり

SNSと連動させたことがあって

書きにくくなって、面白くなくなっちゃったんだった。

 

こうして、好き勝手書くほうが

私の性にあってるんだろうなぁ。

書いてておもしろいもん!

 

 

blogって、私の場合は、今、誰かに読んで欲しくて発信してるというより

いつかタイミングのあった誰かが読んでくれたらいいなぁと、

時空を超えて、空間にポイっと投げかける感覚があって

その宇宙空間に投げかける感覚?も、なんかいいしね。

 

またどこまで続くかわからないけどね。。

書きたい時は書いてみよう。